SSブログ

近況いろいろ

また一ヶ月以上放置してスンマセン・・・。(なんか毎回同じような事で謝ってる気が・・・)

もう愛媛に戻ってきて二ヶ月経ったという。
結局仕事漬けだったので、なんかあっという間に時が過ぎてしまいます・・・。

とりあえずお仕事報告。

ちょっと報告が遅くなったのですが、
角川つばさ文庫より、
『魔女犬ボンボン ナコと幸せの約束』が発売中です。(9/15発売)
ボンボンシリーズ4作目にして、最終刊です。
keg0927a.jpg

この作品は、始まった段階から
「なんで私が挿絵に抜擢されたんだろ?」と思っちゃうくらい可愛いお話で、
色んな意味で勉強させてもらった作品です。
またボンボン描く機会があればいいなー・・・・・。

あとこれとは別に、つばさ文庫さんとは今後もお仕事させてもらうと思いますので、
これもその内ご報告できればと思います。(多分来年)


次に、小説版「Which witch?」の2巻が発売されてます。(9/20発売)
keg0927b.jpg
今巻は表紙書き下ろしです。
なんか当時と絵柄や塗り方結構変わったなー・・・・と思いながら描きました。
あと本の厚みも結構あるので、頑張って読んでくださいw


あと、これはCG着色のみのお仕事なのですが、
SEVEN WONDERさんの新作『ひめごとユニオン』でCGグラフィッカーとして関わらせていただきました。
プロミアの時ほどの枚数は塗れなかったのですが、それでもイベントCG30~40枚ほどと、
あと一部立ち絵だったり雑誌用ピンナップやパッケージ等、
結構な量を塗ったので、どうぞ見てやってください。

最近はイラストのお仕事が増えたので、CG着色のお仕事はあまり引き受けられなくなってますが、
もともと私はCGグラフィッカーでしたし、他人の絵に色を塗ることで見えてくる事もあるので、
やっぱたまにはやっとくもんだなー・・・と思ったりしてます。


とりあえず報告できるお仕事はこんなもんです。
あとはソーシャルゲーム系のイラストは結構描いてるのですが、
相変わらず報告するタイミングがよくわからないので、
ゲームやってて見かけたら「がんばってるなー」と思ってくださいw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、趣味と言えば相変わらずゲームですが、
ここ二ヶ月でプレイしたのは、
「ドラゴンズクラウン(VITA)」「KILLZONE: MERCENARY(VITA)」
「Metro Last Light (PS3)」「モンスターハンター4(3DS)」

改めて書き出すと、結構やってんなー・・・・・。

まず、引っ越し当日に届いた「ドラゴンズクラウン」。
まだクリアしてません・・・・。
このメーカーの作品は見た目がいいからついつい買っちゃうんだけど、
途中からプレイにダレてくるのも相変わらずですね・・・。
当初は男戦士でやってましたが、やることが単調ですぐに飽きたので、
エルフでやりなおしてチマチマ進めてます。

次に「Metro Last Light」。
以前からスゲー楽しみにしてたのに、発売日をすっかり忘れてて、
発売から20日ほど遅れてプレイ。
前作同様「最高の雰囲気ゲー」ではあるのですが、
今回は前作よりはFPSとしてストレスなく遊べるようには作られてる印象。
でも個人的にはストーリーやマップデザインなどは前作の方が好きかな-。
「今作のシステムで前作がやりたい」って感じです。
現在、最高難易度+隠密プレイで2週目進めてます。

次に「KILLZONE: MERCENARY」。
本当は買うつもりが無かったのですが、
突然やりたくなったので買ってみたところ、これが思いのほか面白い。
懸念してたエイム操作もジャイロ機能などを使うと結構思ったように動かせますし、
「携帯機でここまでFPS楽しめるようになったかー」と驚きました。
マルチも同時対戦人数が少ない分、デスマッチモードが楽しいです。
ボダラン2のVITA版も発売するようですし、これは今後VITAでのFPSゲームに期待ができますw

最後にモンハン4。
まぁ、いつも通りのモンハンと言った感じです。
新武器は楽しいですし、ジャンプアクションも気に入ったのですが、
悪いところは悪いところで相変わらず残ってるので、そろそろ改善して欲しいかな-・・・と。
チャージアックスが気に入ったので今回のメイン武器として使ってるのですが、やはり新武器ということで種類が少ないため、
スラッシュアックスも作って、気分や敵に合わせて使い分けてます。
モンハンの斧系武器と相性がいいのかな?
とりあえず村クエがそろそろ終わりそうなところです。


来月は、1日からのBF4のβ版と、10日発売のGTA5がスゲー楽しみですw
・・・・仕事が結構あるので、どのくらい遊べるか分かりませんが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番組改編の時期なので、来月からの秋アニメのチェックをしました。
とりあえず私が視聴する新作は23本。
本当はもう数本見たいのがあるのですが、愛媛では見れないので仕方ないです・・・。
まぁ後日レンタルなり何らかの方法で見てやろうかと思ってます。

知らないタイトル多いですし、今のところ「コレだ!」と思ってる作品は無いのですが、
黒子の続きが見れるのは嬉しいかなとw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長くなりましたが、近況としてはこんな感じです。
相変わらずと言えば相変わらずですが、
基本的に毎日休まず仕事してるので、趣味と言えばこんな感じになっちゃうんですよね・・・w

まぁ本人はそれなりに楽しくやってるので、こういう人生も有りかな-・・・と思ったりしてます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況10月近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。