SSブログ

絵師100人展03

報告が遅くなったのですが、
「絵師100人展03」に参加させていただきます。

bana_eshi100_m01.jpg

昨年に引き続き3年連続の参加です。
ありがたいですw

興味のある方は是非見に来てください!

4月28日~5月6日まで、秋葉原UDXで開催される予定です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

keg0322.jpg

机の上にラジオペンチが置いてあったので、
これをモチーフに何か描いてみようと思って描いた絵。

そろそろホームページのトップ用の絵も描きたいなー・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近プレイしたゲーム。

・クライシス3
前作まではPC版でプレイしてましたが、今作はXBOX360版でプレイ。
分かりやすく一本道だった2よりは多少ステージ攻略に幅はありますが、
なんか敵の出現方法とかやることにパターン入ってて、全体的に単調な印象でした。
面白さとしては2とそれほど変わらない感じで、なんだかんだで初代が一番面白かったかなー・・・・と。
あとラスボス倒したら直後にフリーズしました・・・orz
アプデ入ったらもう一度やってみようかと思います。

・シムシティ
発売直後はゲームにならないくらい不具合多かったみたいですが、
私は数日クライシス3をやってたので、頭に来るような不具合には遭遇してません。
遊ぶ頃には普通に楽しめるレベルにはなってました。
それでお詫びにEAのゲーム一本もらえるというのだから儲けもんって感じですw
ゲーム自体は今までのシムシティに比べて随分楽になってるな-・・・という印象。
でもマップが狭いのが難点。
曲線の道路とか引けるので、面白い街を作ろうかと思っても、
最終的には効率優先にせざるを得なくなります。
数字的に人口が増えても「これは数十万人が住める街じゃないだろ・・・」って見た目ですし、
この4倍は広さが欲しかった・・・・。
街が育っていく課程は楽しいのですが、ある程度育つと途端に飽きるのは相変わらず。

・デッドスペース3
シムシティのお詫びとして一本ゲームが貰えると言うことなので選びました。
もともと日本語化MODが完成したら買おうと思ってて、
タイミング良くβ版MODが完成したところだったので、迷わずこれにしました。(他に欲しいの無かったですし)
実はまだ半分くらいまで進めたところでクリアーはしてません。
前2作と比べてあまり評判が芳しくないのですが、今の所は結構楽しめてます。
ただオートセーブに難有りで、チェックポイントを通過しても再開すると結構前から再スタートとなったりするので、
以前同様に手動のセーブポイントも残しておいて欲しかったかな-・・・・。
PC版ですがXBOXコントローラーでプレイ。
こちらの方が緊張感あって楽しいです。
マウスだとどうしてもAIMが楽になってしまいますからね・・・。


あとは来月発売のバイオショック インフィニットがスゲー楽しみですw

そういえば、先日ここでも書いた「Razer Sabertooth」というコントローラー。
今月末に日本でも発売するみたいですね。
あれからゲームをするときは必ず使ってて、かなりお気に入りコントローラーになってます。
ちょっと値段は高いですが、オススメですw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

変人

100人展行けない身としては、書籍化してくれたらいいのにっと思うのでした
なんだかX箱臭のするラジオペンチですが……工具って浪漫ですよねへっへっへ
by 変人 (2013-03-27 00:36) 

KeG

>>変人さん
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
100人展に行けば展示されてる絵の画集とか売ってるのですが、
あれって普通に販売しないんでしょうかね?

工具は特に×箱意識したワケじゃないのですが、
言われてみればそんな感じですねw
工具って武器っぽくて好きですw
by KeG (2013-05-27 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エイリアンボンボン3巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。