SSブログ

iPad版FF3 [ゲーム]

iPadでFF3が配信されたので、
なんか突然やってみたくなって買ってみました。

FF3.jpg

FF3なんてファミコン版以来。
20年以上前になるのかな? 内容はさっぱり覚えてないですw

DS版をベースにiPad用に強化・調整をしてるみたいですが、
DS版やってないのでその辺りはよくわからない。

なにより先日のDeadSpace同様、iPadでの操作がやりにくい・・・・。
タッチパネルって微妙な操作ができそうで、実は大雑把な動きしかできない。
思い通りに動かせないってのは単純にストレスあります。
やっぱタッチパネルでのゲームって限界を感じます。

まぁRPGってことでそこまで細かい操作を要求される訳じゃないので、
ぼちぼち進めようかと思ってます。


それにしても、あの異常に長くてセーブもできないラストダンジョンは健在なんだろうか・・・?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アウル

iPod系アプリは十字キー操作には不向きのような気がします・・・。
iPod touchでFF1をプレイしてみたのですが、思うように操作が出来ませんでした。
iPodアプリ版がDS版をベースとしているならラストダンジョンの仕様は改善されていると思います。

by アウル (2011-04-22 23:45) 

KeG

>アウルさん
聞いた話では、FF1や2よりは操作性が上がってるようですが、
やはりそれでもゲームにボタンってのは欲しいですよね。
画面全体で反応されると誤作動の元ですし・・・・。
あとタッチパネルだとうっかり画面を割っちゃいそうで何か怖いです。

ラストダンジョンは改善されてるのですか?
ちょっとホッとしました。
あのダンジョンのおかげで、FC版の3は一度しかやらなかったので・・・。
by KeG (2011-05-04 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。