SSブログ

3DS [ゲーム]

先日、3DSを買いました。

・・・・最近ゲームの事ばっかでスンマセン。
それ以外の時間はずっと仕事してて、書くこと無いんで・・・。

で、3DSですが、
本当はそんなに急いで買うつもりも無く、
「まぁ、普通に買えるようになってからでいいや」
と思ってたのですが、
確定申告帰りになんとなく近所のソフマップ寄ってみたら普通に売ってたので、
普通に買えるんであればと思い購入。

この分だとDSの時みたいに全国的な品薄状態とかは無さそうですね。

購入したソフトはスパ4。
他に欲しいゲームが全く無かったので消去法で決めました。
箱○版も持ってますが、まぁこれなら失敗は無いかと・・・・。

オンオフそれぞれをそこそこプレイしてみたのですが、
これはこれでなかなか楽しい。

もちろん携帯機なので、多少プレイしづらいってのは仕方ないのですが、
タッチパネルで技のショートカットもできますし、
ボタン配置なども工夫すれば、据え置き機とほぼ同じ動きで戦えます。

むしろ、オンライン対戦も含めてかなり良い出来なんじゃないかと思います。

今更スティックを準備したり場所を整えて箱○版をプレイするよりも、
仕事の合間にちょろっと一戦できるのは気楽でいいです。
タッチパネルは指紋でベッタベタになりますがw。

ただネットで散々言われてるとおり、
溜め技をタッチパネルに設定すると、溜め無しで発動できるのはどうなんかと・・・。
ガイルとかバルログとか溜め技ばっか連発してくる人も多く、結構腹立ちます。
てか、やってる人はそれで勝って楽しいのかな?
(タッチパネルを一定時間押して離した時に発動って事もできると思うんですけどね-・・・。)


ちなみに私のメインキャラは、箱○版から使ってる剛拳。
とはいえ、もともとあまり上手い方では無いので、1000~1500PP辺りを行ったり来たりしてます。
剛拳自体も相手の動きを先読みしながら戦うタイプのキャラなので、相手によって勝ったり負けたりです。
血色の悪い剛拳がいたら、それは私かもしれません。



肝心の3Dは開始30分で切りました。
まぁアクションゲームとかでは邪魔なだけでしょうね。
(フレームレートを犠牲にしてまで3Dにするメリット無いし)

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

アウル

僕も3DS買いました。
買ったソフトはNintendogsです。
3D機能は最初すごいと思いましたが、せわしなく動き回る子犬に
目の焦点あわせが追いついてくれませんw
なので、3Dは激しく動くゲームには向いてないのかな?と思いました。
後の欲しいタイトルはスティールダイバーくらいですかね?
それ以降は良作待ちといったところです。
by アウル (2011-03-06 16:36) 

NO NAME

先生ご無事ですか?
by NO NAME (2011-03-12 23:03) 

KeG

>>アウルさん
犬猫は好きなんですけど、
さすがにデジタルでペット育てようとまでは思わなかったです・・・。
あれが猫耳犬耳の女の子だったら買ってたかもw
確かにアクションゲームとかで3Dはキツイですよね。
RPGとかアドベンチャーとか、そういうのに向いてる気がします。
とにかく今はソフトの量が少ないので、早くいろんなソフト出てほしいですよね。

>>NO NAMEさん
ご心配をおかけしました。
私は全然大丈夫ですよw
by KeG (2011-03-25 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宣伝/バレスト震災 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。