SSブログ

仕事とCoP

ようやく今月の仕事の目処が立ってきた感じ。

少しはゆとりの時間が取れるくらいにはなってきました。

3月こそは少しまったりモードに入りたいものです。
(おそらくある程度余裕はできると思うのですが・・・・)

てか、好きな絵描きてー・・・・。
とりあえずまずはシュタゲ描きてー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


暇を見てはちまちま進めてる「STALKER:CoP」。

舞台はようやくゴーストタウン化したプリピャチ市内へ。
cop2.jpg

プリピャチに入ればもう終盤と言うことを聞いてるので、
おそらくスムーズに進めれば、とっとと終わらすことも可能なのだと思います。
ただ、3つめの工具が欲しくて急いでここまで進めたので、
ここまでの細かいサブクエストはかなりほったらかし。
(工具が揃わないと装備の改造が途中までしかできない)

とりあえず工具も見つかったので、
ここから以前のマップに戻って、もう少しまったり進めようかと思ってます。




このゲームを作ったのはウクライナのゲームメーカーなのですが、
ウクライナの人々にとって、チェルノブイリ原発事故ってどのくらいの出来事なんでしょうね?
CoD4でもプリピャチステージありましたし、そこまでタブー化されてるわけじゃないのかな?

例えば日本だったら、冗談でも原爆をテーマにしたゲームなんか作れませんしね・・・。
(FO3でも核で街を破壊するシーンはカットされましたし)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この場を借りて作業部屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。