SSブログ

頭痛/P3Pクリア。

実家から帰ってきて4日。

なにやら偏頭痛に悩まされてます・・・・。
仕事ができないほどではないものの、数時間ごとに2・30分の仮眠を入れないと辛いレベル。

なんだろうか・・・、まだエンジンがかかってないのかな?
それとも実家に帰省したことでの疲れでしょうか?

とにかくもう数日頑張ってみて、それでも辛いようなら何かしら対策を考えねば・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PSP版ペルソナ3、ようやくクリア。

PS2版は途中で止めてしまったので、まともにクリアするのは今回が初めて。
(PS2版をやってた時も思ったのですが、やはりこのゲームは携帯機向きですね)


ゲーム内カレンダーが3月まであったので、
そこまできっちりゲームがあると思い、
1月31日に「これが最後の戦いだ!」みたいな展開になっても、
「そんなこと言っても、どうせまだ続くんでしょ?」
と思い、
ラスボスっぽい敵と戦ってても、
「どうせまた、これ以上の敵が出てくるんでしょ?」
とか思ってたのですが、

そのボスを倒した途端3月3日まで飛ばされるとは思わなかった・・・・。

最後まで進めてなかったイベントや、作ってないペルソナとかあって、
まだまだやる気あったのに・・・・。
(作ったペルソナは80%くらい)

もう少し早く攻略サイトなどで確認しておくべきでしたねー・・・・。
日付という時間制限があるので、ボス直前のセーブポイントからやり込むには限界がありますし・・・・。

また近いうちに2週目やってみるかな?(次は女主人公とか)
2週目はレベルやステータスなど引き継げるみたいなので、もう少しスムーズにイベント進めることができると思うし。

それにしてもこのゲーム、恋愛要素もあるわけですが、
どうやっても浮気プレイになってしまいますよね・・・・。
ただの恋愛要素じゃなくて、キャラのイベントを進めることがペルソナの成長にも関わってくるわけですし・・・。
明確ではない物の、最後までやっちゃってるような表現ありましたし、
どうなんだろー・・・と思いながらやってました。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

NO NAME

お疲れ様です、偏頭痛大丈夫ですか?
ひどくなるようなら一度病院に行くことをお勧めします。



P3はPS2のFesしかやってませんが・・・・
事後
ですよね
by NO NAME (2010-01-10 15:23) 

foster

原因はパソコンかもしれませんね、わかりませんが。
人工物なので久しぶりに触ると違和感があったりして、
処理のタイムラグなどで「酔い」のような症状が出ることがたまにあります。

対処としては使わないのが一番ですが…無理ですよねw
しばらくは慣らし運転として休み休みが良いかもです。

by foster (2010-01-11 23:54) 

KeG

>>NO NAMEさん
おかげさまでなんとか頭痛は治まりました。
過去に実家に帰省した時は必ず風邪を引いてたので、
今回もその名残なのかもしれませんね。
環境の変化にすぐ対応できない繊細な体ってことで・・・・w

やっぱりPS2版もそれっぽい感じなんですねw

>>fosterさん
それもあるかもしれませんね。
1週間もPCから離れて、久しぶりに仕事したから体がついてこなかったのかもしれません。
おかげさまで今は頭痛は治まったのですが、
これも年齢なんでしょうか?
若い頃は少々の無理・無茶はある程度平気だったんですけどねー・・・・。
by KeG (2010-01-16 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。