SSブログ

練習中。 [絵]

028.jpg

相変わらず塗りの練習中。

やっぱこのくらいの塗りの方が自分に合ってるのかな・・・?
こってり塗りすぎると、線が消えてしまうので・・・。(それはそれで良い面もありますが)

それにCGの場合、モニターによって色の見え方が変わってくるため、
あまり濃い絵にしすぎるのはちょっと不安でもあります。
私の仕事用モニターは暗い部分も見えるように明るめに設定してるだけに、
普通に塗ってもやや暗めの絵になってしまうことが多いので・・・・。
気持ち薄めに塗るくらいの方が良いような気がしてます。

とりあえず、まだまだ改良の余地はありまくりなので、
練習を続けたいと思います。


本当はナイフ部分も血まみれだったのですが、
あまりに猟奇的すぎたので、手元だけにしておきました。

あと、ナイフ描くときはなぜかタイガーナイフにしてしまいます。
好きなのかな?
(使い道が無いので欲しいとは思いませんが)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

あ

グルカナイフにしてみるのはどうでしょうか?
ちなみにそのcgを描くソフトはなんですか・・・とてもきれいに描けているので・・・・。

by あ (2009-08-17 02:48) 

KeG

>>あ さん
グルカナイフもいいですよね。
好きとか嫌いとかじゃなくて、やっぱり絵として使いやすいというか・・・。
実用性とか携帯性なら、ストライダーナイフの方が良いとは思いますが。

あと絵はsaiで塗ってます。
ただ、別にsaiじゃないとできない塗りではないので、
こだわる必要はないと思います。

by KeG (2009-08-18 19:54) 

しんじょ

 過去記事へのコメント、失礼します。

 1年近く経ちますが、私、未だに、この絵が大好きです。
 何といいますか、ひんやりした温度を感じさせる色使いが良いですね。
 鎖骨の辺りなんて、触ったら冷たいんだろうか?などと、想像力を掻き立てられて見入ってしまいますw
 KeGさんの描かれるツン系の娘(?)は惹かれるものがあるので、また描いて頂けると嬉しいです。

 お仕事の方も頑張ってください。
 陰ながら応援しています!

by しんじょ (2010-07-14 20:59) 

KeG

>>しんじょさん
感想、ありがとうございます。
この辺りは実験作として描いた物なので、気楽に描いただけに肩の力が抜けてて、
逆に良い感じに見えてるのかもしれませんね。
個人的に、ツン系の女性が好きだと言うわけではないのですが、
絵として描くときはなぜかこの手の女性を描いてしまうことが多いです。

実際に好きな女性のタイプと、描くのが好きなタイプとはまた違うようです。
by KeG (2010-07-19 13:22) 

カールトン

はじめまして!!
こちらのイラストを以前に見つけて以来、個人的にとてもお気に入りで勝手ながら待ち受けにしているほどですww
淡々とした冷たい雰囲気と白い服と血のコントラストが素晴らしく、そして銀髪がどストライクでした!!
女性が持つ銃器やナイフは映えて魅力的て大好きなのでぜひもっと沢山描いて頂きたいです。


by カールトン (2013-06-21 16:42) 

KeG

>>カールトンさん
随分懐かしい絵ですが、気に入っていただけてありがとうございます。
その絵は色々と色塗りの実験がてらに描いた物で、懐かしいですw
最近はなかなか仕事が忙しくて、オリジナルの絵が描けてないのですが、
また近いうちに何か描ければと考えてます。
また見に来てやってくださいw
by KeG (2013-08-23 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。