SSブログ

睡眠その後

不眠について。
ネットや先日のレスなどを参考に色々やってます。

私としては、夜0時~1時に寝て朝の6時~8時に起きるというのがベストなので、
とりあえず夜の11時にはPCやゲームから離れて、
間接照明のみの薄暗い部屋で、テレビを見ながらホットミルクを飲み落ち着く。
そしてその後ストレッチをして体、特に足をあっためる。

とりあえずこれらをやってみたところ、なんとか寝やすくなったような気がします。
(それでも1・2時間ほど寝られなかったり、突然起きたりしますが)
多少時間の無駄遣いのようにも感じるのですが、
いつもバタバタした生活送ってる私には、少しはゆとりの時間を持つのも良いかもしれません。




あと、昨晩は驚くほど寝付きが良かったです。

寝る前にドラクエ9やってたから。

別にドラクエ好きでもないのですが(Ⅴ以降やってません)、どうやら無意識に注文してたようで、
発売日に届いたドラクエ9。

せっかくだから寝る前にポチポチやってたのですが、
私みたいなオッサンにはボタンを押すだけのレベル上げが、いい感じに眠気を誘発してくれます。

睡眠導入ゲームとしてしばらく重宝しそうです。
(まだ数時間しかやってないので、面白いかどうかはまだ分かりません)

今晩も試してみます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちまちまと溜まってるアニメを消化中。

まだ仕事は、テレビ見ながらできるような内容じゃないので、
食事中とか寝る前とかに少しずつ見てます。

というわけで、まだ前期分を消化中で今期分は一作も見れてません・・・。

いや、それよりも、
エンドレスエイトはいつまでループを続けるんだ?

溜まってた3話分、全てループで終わってるとは思わなかったです・・・。
演出なんでしょうけど、さすがに3週目以降は見るのが辛くなってきます。
3話まとめて見てこの気持ちですから、毎週楽しみに見てた人の絶望感と言ったらどんなもんだったんでしょ?

早く長門を助けてやってくれ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠れない。デデッデッデ デンデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。