SSブログ

BFとMHP [ゲーム]

BF:BC。
毎日少しでも時間を作っては楽しんでます。

ただマルチは、だいたいみんなマップを覚えてきて、どこを重点的に守ればいいかが分かってきた為か、攻撃側が勝利することがほとんど無くなり、9割方防御側が勝ってる気がします。

体験版が出た頃は、ウカウカしてるとあっという間に攻撃側が勝利することなんかよくあったのですが・・・・。

やはりここは、アップデートで追加予定のコンクエストモードに期待です。



あと、一応シングルもちまちま進めてます。

過去シリーズでもシングルモードはあったのですが、
それはAI相手にマルチと同じ事をするだけだったので、
ストーリーのついたシングルモードというのは、BFシリーズ初だったりします。

まぁそんなシリーズですから、慣れてないのかも知れませんが、
ゲームとしての作り込みはちょっと甘い感じです。

特にAI。
味方は数メートル先の敵ですらまともに当てられないほど役に立たないのに、
敵は豆粒みたいな距離だろうが、草むらなどに隠れていようがバスバス正確に当ててきます。

ようするにマヌケなCPUを連れて、精密なCPU相手に戦わないといけないわけです。
(味方が死ぬことはないので足手まといということはありませんが・・・)

まぁこのシリーズのメインはマルチプレイなので、
マルチに力を入れてるのは分かるのですが、
「今回はストーリーモードがある!」
というのも一つの売りだったので、もう少し力を入れて欲しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MHP2G、ちょっと前に中断してたのですが、
最近再開しました。
だから、未だに村クエ★6だったりします。

ちなみに中断してた理由は、ガノトトスが嫌いだったから・・・・。

村クエ★6-2。
ガノトトス2体を倒すクエスト。
受ける前に内容を見て嫌気がさしてしまい、中断してました。

先日気が向いたのでやってみると、
慣れなのか、装備が強くなってたからなのか分かりませんが、アッサリ倒せました。
んで、またやる気が戻ってきました。
現金な物です。

ただ現在は、その後のディアブロス2体で苦戦中。
負けるということはないと思うのですが、
ガノトトス同様、身を隠してなかなか現れないヤツは本当に厄介で嫌いです。
もう2回も時間切れになってしまいました・・・・。

そもそも「時間切れ」って何でしょうか?
モンスターハントって営業時間のある娯楽施設なのかな?
そういえば狩りの前に入場料みたいなの取られるしなー・・・・。

「時間切れ」って出た途端、私の頭の中では、村長がトコトコやってきて、
「はいはーい、今日はもう店じまいだから、また明日来てね~・・・
 え? まだ何も狩れてない? そう言われても、こちとら商売でやってるもんでね~、へっへっへっ悪いね兄ちゃん」
ってやりとりが浮かんできます・・・・。


あと、今までずっとガンランス一筋だったのですが、大剣も使い始めてみました。

以前訓練所で試しに使ったときは使い難い印象だったのですが、
改めて使ってみると意外と使いやすく感じました。
ずっと機動力の無いガンランスばかり使ってたからかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙とゲームと。手相 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。