SSブログ

壁紙とゲームと。

GA Graphicさんで、今週から3回に渡って描き下ろし壁紙を描かせていただきました。
良かったら見てやって下さい。

・・・なんかちょっと照れますがw

有名な方ばかりが描かれてるコーナーで、私なんぞが参加しても良かったんだろうか・・・、とか思ってしまいました・・・。
あと、仕事でオリジナルの絵を描くってのが、ここまで難しいものかと痛感しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バトルフィールド:バッドカンパニー

ようやく手に入りました・・・。

26日発売だったのですが、
Amaz●nの発送の遅さと、佐川の配達の遅さのおかげで、
ウチに届いたのは27日の夕方18:00・・・。

ちょっとイライラしましたが、とりあえず無事に届いたので今回は大目に見ます。
二度とここでゲームの予約はしませんが。


とりあえず数時間やってみたところ、(マルチのみ)
やはり、コンシューマのFPSの中では今までで一番面白いですね。

上手く敵を倒せない人は、援護兵として薬を配ってまわったり、
地雷を撒きまくったり、運転手として他のプレイヤーを運び回ったりと、
「キル:デス」ばかりのゲームと違ってプレイに幅があるのが、
相変わらずBFらしくて好きです。(PC版ほどの自由さはないですが)

まだパッドでの操作に慣れてないので、イマイチ撃ち負けてばかりですが、
もし、戦場で私を見かけたら、仲良くしてやって下さい。
(「~ keg」というタグを見かけたら私の可能性あるかもです)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、ホワイトアルバムがPS3でリメイクされるそうで。

個人的に、結構好きな作品なのですが、
色々調べて見ると、PC版で存在したゲーム性は無くして、普通のADVゲームになるみたいですね。

・・・ちょっとガッカリです・・・・。

私は割と好きだったのですが、
あのゲーム性は評判悪かったのでしょうか?
そうだったとしても、もっと作り込む方向でリメイクしてほしかったかな・・・。


あと、個人的にはまじアンをリメイクして欲しいです。
もっとゲーム性を高くして、できれば携帯機で・・・・。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

a

もしかしてKeGさんってとてつもなく凄い人??
by a (2008-06-28 01:08) 

am0

GA壁紙
何時にも増して気合が感じられるような。
小物も凝ってますね
…ツインテ巻角キャラは新ジャンル、と言う事でよろしいでしょうか…?w

BF:BC
konozama南無三。新作は予約してはいかんですw
体験版をやった限りでは独特の操作がちょっとやりづらかったりですが
それ以外は流石ですよね…
建物が殆ど壊せるとか、海外の開発のマンパワー恐るべしデス
攻防が分かれてるモード?のようで
拠点がホイホイ移動するシステムのせいで
地理を覚えるまでは相当大変な感じでしたが…
ていうかマップ広すぎるw

葉っぱ
「まじアン」の話を何だか最近聞くような。
リメイクの流れ次第ですけど…確かにうたわれの時に
次はホワルバじゃないか?ってな話もあったし…
もしかするともしかするかもしれないですね
とりあえずはTtTがそこそこのクオリティのようなので
一応購入候補として入れておこうかなぁと。
by am0 (2008-06-28 16:52) 

Fb

GAの壁紙いただきましたー
シマシマと使い魔が良い感じですw

自分もホワルバのシステムは嫌いじゃなかったですね。
ただ、友人は5回以上やっても理奈シナリオに入れなかったと嘆いていましたが・・・

むしろ痕をはやk(ry
by Fb (2008-06-28 23:13) 

KeG

>>aさん
凄くはないと思います。
ただ好き勝手に絵を描いてるだけなので・・・。

>>am0さん
ちょっと気合いが空回りしてしまった感があります・・・。
どこまで言っても垢抜けない私です。
>BF:BC
操作やりづらかったですか・・・・。
確かにダッシュとかはやりづらいですけど、他はそれほど私は気になりませんでした。
未だにヘリの操作は苦手ですがw
建物を壊せることよりも、やはりBFならではの雰囲気が好きです。
打ち合いだけではなく、移動などの時間もあったりして、
この緩急が良いです。
>葉っぱ
実は私は、葉っぱのゲームはまじアン以降やってなかったりします。
(移植版のこみパくらいかな?)
PS3版TtTはどうなんでしょうかね?
イベントCGの絵はいつも通りクオリティーが高いようですが。

>>Fbさん
壁紙落としていただきありがとうございますw
まだあと2回分ありますので、良かったらまたお願いしますw

当時は葉っぱと言えば、ビジュアルノベルって感じだったので、
ゲーム性を入れてきたのがちょっと意外で、私は好感が持てた覚えがあります。
雰囲気も好きでしたしw
痕って一度リメイクされてませんでしたっけ?
(記憶違いかな?)
by KeG (2008-07-01 00:45) 

Fb

>>痕リメイク
一度win版でされてますね(元々win95?版でしたが)
ただその後、PSP版痕を出すという話があって、さらにそれがまたPC版に・・・って流れの話になっているようです。
原画家さんも変わっていて、(水無月さんも好きですが)雰囲気が良さそうだったので期待していたのですが・・・

オフィシャルの『開発中』からは消えていて、ググってやっと告知だけ見つかりましたが・・・このまま消えるのかも・・・
ttp://www.aquaplus.co.jp/kiz.html
by Fb (2008-07-01 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

粗大ゴミの定義BFとMHP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。