SSブログ

インディジョーンズ [趣味]

「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」 観てきました。

ここまでメジャーな作品だと、近所の映画館で上映してくれるので助かります。
(結局「ミスト」は観に行けなかったので・・・)


※軽く内容の事に触れるので、これから見に行く人は読まない方が良いかと思います。


開始早々、「ロズウェル」という言葉が出てきて、
なんかイヤ~な予感はしてたのですが、
ラストは予想通り、割と近代オカルト的なオチです。

これまでのシリーズを見てきた人にはニヤリとする部分もあったり、
アクション部分など、普通に娯楽映画として面白かったですし、
そもそも、この手の冒険活劇では細かいツッコミはしないのがお約束みたいなものですが、

そのラストだけ「こんなのインディジョーンズじゃない!!」って感じでした。

小学生の頃から大好きだったシリーズなのですが、
正直、「あーあ、ここまでやっちゃったか~・・・」という感想です。
(総合的には面白い映画だと思うので、そこそこ満足ではありますが)

あと、前作から20年も間が空いたせいか、
映画内でも同じくらい時が過ぎ、二次大戦ではなく東西冷戦の時代。
(アイゼンハワーが大統領みたいなので、ベトナム戦争直前くらいかな?)
敵がナチスドイツからロシアになってました。
最近、テレビで放映してた過去作も録画してるので、
子供の頃は無視してた時代背景とかも意識しながら観ると、また面白いかも知れません。




あとは来月の「ハプニング」を最後に、この映画館ともお別れかな?(来月末に引っ越し予定なので)

自宅から徒歩5分の映画館ってのは実にありがたく、
今のマンションを離れるのが惜しい点の一つだったりします。(あと徒歩10分の歓楽街も・・・)

午前中にいい席を買って、夜にのんびり観に行くってこともできなくなるのかー・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TOV体験版不動産巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。