SSブログ

超電磁砲 [絵]

レールガン.jpg

最近、2巻読んだので描いてみました。

漫画版しか読んでないので、
腕章の色を調べるのにちょっと苦労したりしましたw

そう言えば、禁書目録の漫画版は2巻で終わりでしょうか?
小説、手を出してみるかな~・・・・。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

am0

大体の評判を見るに原作よりスピンオフのマンガの方が評価高いってどうなんだろう…w
原作を読破している人間から言わせて頂けば
「だが、間違っていない」
と。

原作のゴリ押し感…悪く言えば厨二病的設定で爆走する内容が
駄目なヒトにはまるで駄目、というのが原作の欠点なんで。
設定とかは割と研鑽されているんですけどねぇ…
こう、深みが無いというか…
絵買いなのでこの先も買うのですがw

原作のコミカライズは途中端折って続行のようです
お陰さまで一番影の薄いヒロインが一人消滅w
原作者のキャラの使い捨ての酷さはある意味一読の価値があるとは思いますが、さて。
あ、ちなみに美琴もどちらかというと原作では放置組で
むしろそれをネタにされてキャラが立つという…
by am0 (2008-06-17 09:44) 

Fb

自分も最近「超電磁砲」の方だけ1・2巻を買ってきて読みました。
原作の方は読んでいないわ、禁書目録の方のマンガ版も読んでないわ、
流行と表紙の絵に惹かれて買ったのが見え見えですが(汗

自分も小説に手を出してみるか…と思いましたが、am0さんのコメントを見てちょっと読む自信がなくなりましたw

KeGさんの木山先生とか初春さんとかも見てみたい気も。
by Fb (2008-06-17 21:23) 

a

最高もっと禁書書いてください

by a (2008-06-19 01:15) 

KeG

>>am0さん
おおう・・・、随分辛辣な感想ですね・・・。
うーん、「あまりオススメしない」ってことでしょうか?
まぁとりあえず、どうしても読む物が無くなったら手を出してみようかと思います。
あとは漫画版の続きとアニメ版を期待しつつ・・・、という感じでw。

>>Fbさん
私も表紙買いなので、同類ですw
やっぱ小説よりもマンガの方が手を出しやすいですよね。
>KeGさんの木山先生とか初春さんとかも見てみたい気も。
初春さんは描こうと思ったのですが、
やっぱ黒子との絡みの方が描きやすいと思ったので・・・。

>>aさん
今のところ考えてませんが、
また気分が盛り上がったら描いてみますw
by KeG (2008-06-20 22:39) 

a

是非書いてください!期待してます!!!!
by a (2008-06-21 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MGSTOV体験版 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。